2019年11月1日金曜日

玉名会議/白亜祭スタッフ冊子/興津会への熱い期待

今朝、健軍川沿いの桜の木。ほぼ葉っぱが落ちてました。
吐く息もちょっとだけ白くなり、秋の深まりを感じたわけですが、この桜を横目にしながら歩いていて、あるものが目に入り、驚愕しました。
見えますか?


なんと、ある枝の先端部分に桜が咲いているのです。
びっくりしました。
温泉の近くではよく季節外れの桜を見ていましたが、こんな寒々とした川の上で桜が咲くとか、びっくりでした。
どうしてこうなるのでしょう? 博物館の学芸員さんに聞いてみたいものです。


本日午後は大事な打合せ。
玉名観光協会(柿添さんと泉さん)そして玉名市役所(高田さん)を招いて、たまがーるが意見交換を行いました。
卒論に向けてのインタビューを行っているのですが、13時から始めて15時まで2時間近く話を聞きながら、意見交換でした。
10年間の連携についての成果なども聞いていたのですが、昔の話題が出てくると、なかなか懐かしい限りでした。
10年。色々なことがありました。生まれ育った宮崎よりも、また25年以上住んでいる熊本市よりも、玉名市の方が詳しくなってしまいました。


さて、金曜日は4・3・2年生のゼミです。なぜか、同じ曜日に集中してしまいました。
今日のゼミの冒頭は、出来てたホヤホヤの白亜祭スタッフ冊子の説明でした。


説明者は4年(16)西野。4・3・2年全てで冒頭に詳しく説明をしてくれました。
白亜祭が近づいてきたことを実感しました。


3年(17)ゼミの話題。
今日はガリフェスのことを話すのと同時に、今年の興津会
  令和初!興津会2019~ガリラボナイトニッポイン
について集中的に打ち合わせを行いました。
17ゼミ生全て役割が振られていて、役職名を全員が持っていました。


担当者のその役職が、ガリラボナイトニッポンのツイッターで徐々に紹介をされています。現在5人目。
フォローしていない卒業生、そして在学生は急ぎフォローすること!
https://twitter.com/FM_garilabo17


フォロワーはまだ少ないですが、どうも熱狂的なファンもいるようです。
昨晩、OB(11)清田が例の如く、夜中に突然LINEでメッセージを送ってきました。
清田らしいこだわりを添えて。
以下、そのやりとりです。^^


熱烈なファンがいるようなので、17ゼミ生もプレッシャーでしょうが、期待に応えるよう企画をしっかり頑張ってほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿