2019年11月30日土曜日

Artactの活動はガンジーの言葉通りに

11月も今日で終わり。
今日はぼんやりと過ごしています。
土曜日に何もないのは、田んぼアートの稲刈りイベントが雨で中止になった10月19日以来のこと。
何もないと、どうにも落ち着かず、結局、最近の授業で、授業後に気づいた反省事項を忘れないうちに、来年に向け修正作業をやっていました。orz
テーブルには先週の興津会でもらった花束がおいてあります。
まだきれいに咲いています。



熊本県立美術館から今日のツイートにちょっと吹き出してしまいました。
Artractが制作した「熊本城と武の世界」PV動画の中で、細川家と加藤家の家紋が入れ替わっていたのです。
ネット上にアップする前に美術館のみなさんもご覧になっていたのですが、見逃してしまい。。。
Artractも私も美術館も誰も気づかないまま、アップしたわけです。


誤りを発見されたのは「えのくま」さんという方。
Artractのツイートに、次のように丁寧なご指摘をしてくださっています。


嬉しい限りですね。
Artractからの情報発信が見知らぬ方にも受け留められるようになったわけですから。
善きことはカタツムリの速度で進むとはガンジーの言葉ですが、その言葉通りにArtractの活動は進んできているのかもしれません。
いやたぶんそうでしょう。
人気が急上昇したモノ・コトは、一気に冷めてしまうもの。
ガンジーの言葉からすれば、人々の中に定着させるには、時間をかけてじわりじわりと浸透していくのが良さそうです。

修正したPV動画は次のツイッターからご覧いただけます。
https://twitter.com/Artract16/status/1200284252320878592

ホームページだとこちらで閲覧できます。
https://artract16.wixsite.com/home/blank-12



0 件のコメント:

コメントを投稿