2019年11月20日水曜日

Artractの紹介@県美HP/興津会直前準備の様子

熊本県立美術館のホームページです。
なんと・・・・
右下に、Artractのツイッターへのリンク用のバナーがおいてあります。
Artractツイッター⇒https://twitter.com/Artract16

拡大します。本日気づきました(本日修正されたのかも)。
適切な内容を考え、定期的に(←これがいいです)情報を発信しているArtractの活動を、美術館が公式に評価してくださり、美術館の正式な仲間として迎え入れてくださったということでもあるかと思います。Artractのメンバーはほんとよく頑張っています。


今日の美術館の新着情報で、Artactの活動も紹介してくださっています。

次がその紹介内容です(閲覧)。

紹介されていることに気づいたArtractリーダー4年(16)岡林が、美術館スタッフの渡辺さんに、早速
ありがとうございます。
美術館HPの新着情報を拝見しました。
Artractの紹介をしていただき、大変うれしいです。
これからも県美や熊本城周辺施設の魅力をお伝えできるよう、
Artractメンバー一同精一杯尽力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とのメールを送っていました(渡辺さんから連絡で岡林がお礼のメールを送っていることを知りました)。
こうしたやりとりがきちんとできるから、信頼もされていくわけですよねぇ。
リーダーとしても随分と成長したように思います。
(小言?)他者の行為についてそれを感じる力が不足している学生が多いので岡林の行動はなおさら目立ちます。「考えるな、感じろ」とのブルース・リーの名言があります。考える部分もスマホの影響で弱くなっていますが、さらには「感じる」部分も弱くなっている気がします。気のせいかもしれません。卒業生がお土産を持ってきても、「感じる」部分が弱い気がするんですよねぇ。今の卒業生は?・・・と強く気にするのは私が知っている限りだと川上とか岡林ぐらいのもので・・。多くは、お土産だけに注意がいっている気がします。違うかな?老眼で見えなくなってしまった、私の気のせいだと良いのですけど。

ーーーーーーーーーー

今週土曜日と、もうすぐになった興津会。
興津会実行委員会も、ツイッターで情報発信をしています(フォロワーがちょっと少ない)。
今日は、準備の様子を撮影した動画を流していました。
大変ですが、楽しそうに準備しているようです。笑

次のリンクから様子をご覧ください。
https://twitter.com/FM_garilabo17/status/1197072332910555136



0 件のコメント:

コメントを投稿