2010年3月18日木曜日

引退

3月は別れの季節。
ということで、2年ほど使っていた研究室のお菓子箱を引退させようと思います。

2年ほど前、05ゼミ生の連中が鹿児島にいったときに買ってきたお土産がそのままお菓子箱になったのでした(下の写真の左の紙箱)。
紙なのによくも2年も持ちこたえたものです。
大変立派で、根性のある紙箱でしたが、雰囲気を変えるために涙を呑んで引退させたいと思います。^^
 

 
後継となるお菓子箱は、1年生がもってきたディスニーランドのお土産が詰まった空き缶(上の写真の右側)。
バームクーヘンが入っていましたが、それを平らげた後、この空き缶がガリラボの正統的な2代目お菓子箱となりました(としました)。
 
みなさん、ここから取り出すだけでなく、積極的に供給もよろしくお願いします。
この空き缶の中に、お菓子を入れてやった分だけ、その人には幸せがやってくるはずです。
 
今日、3年植田が持参した3袋の飴をこの中に放り込んだので、今現在は 下の写真の感じです。
 

 
植田にはきっとたくさんの幸せがやってくるでしょう。
たとえば、内定第1号とかですね(そう、うまくいけばよいのですが・・・)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿