2010年3月18日木曜日

静かな研究室で

今日のガリラボはいつもに比べると非常に静かでした。

午前中誰もいなかったので、研究室は施錠して図書館でのe-Learningの会議に出向きました。
ちょっと固めの話で推移していたので、話を脱線させた結果、非常に面白いアイデアがたくさん生まれました。
さほど大変でなく、しかし効果がしっかりと見える方法ばかり。
そのアイデアの中で、今度はメディアセンター(図書館+情報教育+語学教育の統括センター)で学生とのコラボレーションを企画できそうです。
さらには大学の広報の部署も引っ張り込んでやっていこうかと思っていて、ガリラボの諸君に手伝ってもらえるよう知恵を絞っています。

この数年で大学内にも色んな人とつながりができました。
その人たちをどうつなげるかが大事。
「つなげる力」とは藤原和博さんの本のタイトルですが、このアイデアは今度大学院を修了した
田中さんの修士論文の中でも利用されています。
いろんな人たちがつながる接点としてガリラボが機能するといいなと思っているところです。

みなさん、色々と雑談しましょう。


さて、静かなガリラボでしたが、今日やってきたのは、
 
  M1の吉本さん・・・21冊の書籍(?)を持ってきてもらいました ^^
  3年の植田・・・ProduceXでやり残していた作業を行っていました
  MOREの1年生2名・・・プロモーション用のムービー作成
 
といった人たちでした。 静かな中で、色々と楽しい話ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿