2010年3月20日土曜日

天草秘宝発掘団AMANAMI

今日はWebの駅サポートチームが集まって、今後の複数チームで活動するアライアンスの名称を決めたようです。
「ようです」というのは、私は参加せず、学生たちだけで自主的に集合した打ち合わせだったからです。
このチームの情報共有ツールであるGoogleグループに、打合せ結果が書き込まれていました。
天草Webの駅というサイバー空間を舞台にして、地元学的に、そこの「良いところを探そう」、「あるもの探しをしよう」がコンセプトだったので、打合せの結果、

  天草webの駅→天草・ウェブ→天草ウェーブ→天波→あまなみ

との連想を経て、アライアンスの名称は
 
  天草秘宝発掘団 AMANAMI
 
ということに決まったようです。なんかいいですねぇ。

このアライアンスには

  ・大牟田 (08院OB 佐藤)
  ・東京  (06ゼミOG 中村)
  ・熊本  (07ゼミ:森、興梠、冨田、植田)
  ・熊本  (08ゼミ:戸高、宮下、大塚、財津、10院松尾(サポーター))

と全部で11名がそれぞれ異なる地点から関与します。それなりにちょっと大きな集団です。
 
これらのメンバーで、今後どういった展開をみせていくのでしょうか。
せっかくなので、チームごとに切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿