2010年3月4日木曜日

お裾わけ

2月14日にOGからもらった下の奇妙な顔のチョコレートがなかなか減りません。
他のお菓子があるからかもしれませんが、それ以上に、この顔カタチが影響していることは想像に難くありません。
このままテーブルを占拠されているのも困るので、名残惜しいのですが、お裾わけすることにしました。
 

 
打合せに来て他のお菓子に手を出していた事務局職員さんに、親しい別の職員さんにこのチョコをもっていってもらいました。
相手は私とほぼ同年代の男性職員です。
その方から、お礼の電話がかかってきたことは言うまでもありません。
 
人からもらったチョコを横流しして、感謝をされましたが、果たしてこの行為は倫理的に許されるものでしょうか?? ^^
 
 
本日のガリラボは、顔をだしたゼミ生は3年の森だけでした。
作業のために来ておりましたが、卒論についての相談を受け、そのことについて少し話をしました。
計画していることがうまくいくかどうか微妙なようです。
夕方には戻っていきました。
 
今日活動していたのはゼミ生ではなく、MOREの1年生たちです。
午前中からやってきて、夕方18:00前現在、まだやっています。
今日は全部で4人でしたが、4人で雑談をしながら、その合間に4月に向けての作業をしておりました。
コミュニケーションが豊富で大変良いことだと思います。
 

 
雑談の際は私も加わって、来年度の活動計画などを話したりしてましたが、毎度のことですが、彼女らのパワフルさにはほんと驚かされます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿