2010年3月26日金曜日

プチKW塾の日

18時から24時までネットが停止するということを今知り、慌ててブログを書いています。
 
本日は、研究室から見えるテニスコートがまばゆく輝いています。
久しぶりの晴天に恵まれた熊本地方です。
 
研究室は比較的顔を出す人が少なく大変静かです。
午前中はMOREの学生がやってきて静かにInDesignで記事作りに精を出していました。
同じく午前中に顔を出した4年の松尾はそのまま夕方まで Picasa を使って写真の整理をしています。
4年生の卒業旅行のときの写真をゼミ仲間向けに限定公開するためにやっているようです。

夕方には3年の森がやってきて何やら作業をしています。
何をやっているのでしょう?? たぶん、Produce Xの残りの作業ではないかと推測しています。
 
静かな研究室で、私自身はほぼ一日読書に費やしておりました。
なお、その途中、2年生(新3年生)に4月最初のゼミの課題をだしておきました。
1年後の自分を表現する名刺をつくってこいという課題です。
どういった名刺が出そろうか楽しみです。
覚えいたら、このガリラボ通信にその一部を紹介したいと思います。
さらに途中には、3年興梠から大学案内2010に提出する情報管理コース紹介の原稿についてのチェック依頼がメールにてありました。
 
さて、17時25分現在、本日、研究室を訪れた学生たちはのべ人数で6人でした。
 
ところで、以前、M1吉本が、入口のドアにカウンターをおき計量化すれば、大学内で最も人の出入りの多い研究室となるのではないでしょうかと言ってたことをふと思い出しました。
確かにそうで、春休み中にも関わらず、人の出入りがこれほど多いのは他では見当たりません。
コンテストでもあれば、大入り満員賞とかを勝ち取るかもしれません(あまり欲しいとは思いませんが・・・)。
 
19時過ぎからは院OB(黒田)や学部OG(井口、佐藤)がでてくる予定です。
KW塾の一部のメンバーです。
本日の塾は参加者の都合がつかずかなり少数精鋭にになるようです。
少ないですが、何か実りのある話ができればと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿