2010年3月17日水曜日

3年生と1年生で賑やかな研究室

今日は3年の門前、平野、迫中が卒論の準備(下打ち合わせ)のために午前中やってきました。
3人で楽しく、テーマについて話し合っていましたが、ようやく相談できるレベルになったようで、私との相談のためのアポイントを取っていきました。
来週、相談の時間をとりましたが、どんな話ができるのか、楽しみです。
 
3年生はもうひとり、森がやってきました。
後期のProduceXの最後の詰めの作業のためです。
県立大学内である物探しをし、それで雑誌作りをやっていますが、その雑誌がようやく完成の段階に近づいたようです。
少しだけデザインを見せてもらいましたが、なかなか良い出来に仕上がっています。
これならば、大学内の主要なところに配布して良いのではないかと森と二人で話していました。
早く完成版をみたいものです。
 
あと、今日もMOREの元気な1年生たちが活動していました。
午前10時前にはやってきて、4月当初の新入生に向けた支援活動の打合せを熱心にやっていました。
今日だけで7人ほどが集まって知恵を出し合っているようでした。
で、なんと毎日新聞の記者さんがホームページに出していたMOREの活動に興味を持ったようで、午後、キャリアセンターにて、MOREの主要メンバーが取材を受けておりました。
知名度が上がって、今後の活動が加速していくことになるでしょう。
大変良いことです。
 
研究室の外では4年生が大分に旅行、院生の吉本さんは小学校でシャドーイングでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿