2010年3月13日土曜日

卒業式

本日は、学部(06入学)、大学院(08入学)の卒業式でした。
県立劇場にて、県知事など迎えて、10:30より式典が始まり、今回は少し長めで12時少し前に終わりました。
 
院生の総代は2年連続でガリラボに所属する県からの派遣教員が努めてきました。
3年連続を達成するかどうかと周囲からの強烈なプレッシャーをはねのけ、見事、今回もガリラボの院生・田中が総代となり、壇上で学長から学位記を手渡されました。
立派な姿でした。
こうなると次がたいへんでしょうね。(^^)
  
さて、それぞれの学年で色々と思いはあります。
今年の卒業生は、ガリラボが外に向けて活動を開始するモデルとなってくれた学年でした。
先遣隊として、外のフィールドでの活動の仕方のノウハウをもたらしてくれました、
彼らのアクティブは動きは、今後、ガリラボにおける大事な手本となっていくものと思います。
 
みなさん、卒業および修了おめでととうございました。
 

玄関前にて、学部生(13名)・院生(2名)の集合写真
 

1 件のコメント: