2010年3月3日水曜日

MOREな一日

本日は朝7時前には研究室に到着し、黙々と研究室の広報のための
情報発信作業(Webへのデータアップ)をやっていました。
 
非常に静かでしたが、お昼前になって3年生(森、植田、興梠)が1年間の
活動をまとめる雑誌制作の打ち合わせにやってきました。
静かに、しかし着実に打合せが行われているようでした(たぶん)。
 
そんなとき、突然、4年の広瀬が久しぶりに顔をだしました。
研究室の本の返却に来たものです。
卒論の指導も最後はほぼメールでのやり取りだったので、ほんとに
久しぶりの再会でした。
懐かしささえ感じるほどの再会だったと思います。
 
午後になるとMOREの1年生たちが大量にやってきました。
6人ぐらいはいたでしょうか。
それがまあ元気のあるんです。
研究室を荒らしまわるといった表現もできそうなぐらいでした。
 
15:00頃、4年松尾がでてきましたが、私はそのまま会議にでかけ、
事務局の職員さんと一緒に研究室に戻ったらまあ熱気の凄いこと。
暖房も入れてないのに、蒸し暑ささえ感じました。
 
今後、特に4月以降、どうなるのでしょう?
よくわかりませんが、なるようになるんだと思っています。
ほぼ開き直っております。
 
 
今夜の研究室は、毎月定例のKW塾です。

0 件のコメント:

コメントを投稿