2010年3月20日土曜日

大学院謝恩会

昨夜は大学院の謝恩会がホテルキャッスルで行われました。
研究科の今年の修了生は全部で27名。ガリラボからは田中、佐藤の2名が修了(卒業)していきました。
 
途中、修了する院生たちの出し物がありました。
ナース姿によるダンス(曲は、「セーラー服を脱がさないで」だった気がします)
ダンス自体は全く合っていない、バラバラなものでしたが、院生全体はひとつにまとまっている印象を受けました。



冒頭挨拶した佐藤(左写真)と頑張って踊っている田中(右)です。



2時間の謝恩会は、あっという間に終わり、2次会へとガリラボの4人(わたし、田中、佐藤、そして吉本(M1))は繰り出しました。

修了する田中と佐藤からは、卒業記念にトールペイント(下写真)をいただきました。
田中の奥さまの手によるもので、研究室の入口に飾ってくださいとのことでした。
記念として、有り難く飾らせてもらいたいと思います。
 



2次会では、気付いたら午前0時近く。
ガリラボメンバーを初め、まだたくさん院生が残っていましたが、見回したら残っている教員は私一人。
最後の挨拶をしろということで、簡単な挨拶をしてお開きとなりました。
 
最後、熊本商業高校に残る田中さんにはガリラボの院生の歓送迎会をしましょうとの話をして別れてきました。
 
ちなみに、この4月から、熊本商業高校にはガリラボの修了生・卒業生3人が教員として在籍することになります。
ちょっとした勢力ですね。(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿