2010年4月6日火曜日

新緑のキャンパス風景

今日から大学は新入生へのオリエンテーションが始まります。
いよいよ活動を開始します。
気持ちを新たにとしようと思いたち、今朝はいつもは通らないキャンパス正門から出勤してきました。
新緑が芽吹き始め、キャンパスは大変きれいになろうとしています。

正門付近の今朝(7:30頃)の様子です。 

 
アップで撮ってみました。木によって若干差があるようです。
何が違うのでしょう?
 

 
県大リバーを過ぎた図書館前のストリートも徐々に緑が増えてきています。
今ぐらいが一番いいかもしれません。
しばらくすると、夕方ごとに凄まじいほどの鳥の大群が押し寄せ、このあたりは通れなくなってしまいますからね。
  

 
通りそのものもアップにすると、雑草が隙間を埋めてきているのがわかります。
この風景もまた遠くから眺めていると、緑が浮いた感じになり結構きれいです。
 

 
と、新緑の始まったキャンパスを通って、研究室にたどり着くと、ドアの前に見えてくるのがブルーベリー(今は研究室内から追い出し、廊下に出しています)。
このブルーベリーのために森がどこからかプランターまで持ってきてます(写真右側)。
さて、ブルーベリーへの水やりはどうなったのでしょうか?
サンシャイン牧場でしょっちゅう水やりをしている私としては、もうこれ以上水やりはしたくありません。
放置され枯れるのが早いか、それともプランターに植えかえられ外にだしてもらって生き残るのが早いか、どっちになるでしょうか?
もちろん、それを決めるのは私ではありません。
 


ブルーベリーが収穫できるのを密かに期待しています。
お世話をよろしく頼みます。
 
ついでながら、写真の左側はほぼ放置状態のEBI's Cafeの看板です。orz
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿