2018年12月18日火曜日

卒論発表会の夜

卒論発表会の夜。
もう2日前のことになりますが、16日(日)夜は15ゼミ生の打ち上げでした。
卒論発表会後のコンパは恒例行事。
ゼミのコンパに私が加わるのはたぶんこの卒論発表会の日だけのように思います。
ただこれは最近の話で、以前は定期的にゼミごとのコンパをやっていたので、頻繁に参加はしていたのですが、さすがにもう年齢が・・・ですね。
この夜は、15ゼミ生(そして13・14ゼミ)が全員揃い、副ゼミ長4年(15)藤川の乾杯の合図で賑やかに打ち上げが始まりました。


発表会のことで色々と盛り上がっておりました。
その途中、こんなサプライズが準備してくれていました。
チーズアップルパイ(だったかな?)。
私の好きなチーズケーキとアップルパイがドッキングした大きなケーキ。


ケーキは全員で食べることになり、そのケーキを切り分ける4年(15)八並。
切り分けるというよりは、どっちかというと粉砕。
粉砕させながら分けておりました。笑


さらなるプレゼント。
赤い靴下。これは還暦とクリスマスとを掛け合わせようです。
その下にあるのがラミネート加工された新聞。


文字が小さくて暗いところでよく見えなかったのですが、みんながニヤニヤしているので、目を凝らしてじっくりとみていくと、なんと
  私の生まれた日に発行された日経新聞の1面
でした。驚きました。
記念に新聞はどこかに貼っておこうと思います。

有難いサプライズをもらったので、お返しは心を込めて卒論の添削をしてやりたいと思います。
もちろん、心を込めて厳しくするつもりです。
覚悟しておくように。笑


10時過ぎに解散しました。
私はそのまま帰宅しましたが、みんなはその後どこかに繰り出して行ったのでしょうか?


2時間半。卒論で盛り上がり、愉快な時間でした。


ところで、2月14日、15日はボーナスフライデー、サタデーで街中はごった返していたのではないでしょうか。
流石に日曜日まで忘年会をやっているところは少なく、街中は落ち着いた雰囲気でした。
土曜日だったらすごかったでしょうねぇ、きっと。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿