2018年12月6日木曜日

少し早いクリスマスプレゼント

昨晩のことでした。黒っぽい服を着てサンタがやってきました。

21:30頃のこと。玉名市の川西さんです。
たまレンジャーが市役所職員向けに取ったアンケートをわざわざ持ってきてくれたのです。
仕事が終わってわざわざ。。。
さらにクリスマスプレゼント風のお土産を持参して。
勉強していた4年(15)八並が、証拠写真を撮っておりました。


私と少し話をして、10時過ぎにまた玉名に帰っていきました。
有難い限りです。

ところで、私は今日は朝からずっと険しい顔をしていたのではないかと思います。
朝からずっと動画編集をやっておりました。
かなりやっかいな動画でした。
昨日と今日のほぼ丸2日間の全ての時間を捧げ出来上がったのが2分ほどの動画3本。
視聴するとわずか6分ほど。カップラーメン2個分です。

また、4年(15)宿利も1本完成させたので、これでタマにゃん指揮棒紛失事件の動画は
全て出そろいました。
ようやく、です。
メデタイ。

ただまあ、動画という「モノ作り」はほんと大変です。
動画づくりは、昔やっていたプログラムづくり、あるいはそれ以上にやっていた電子回路づくりと同じだなと思います。
複雑なものを理にかなった状態へと仕上げるにはかなりの知恵と労力が要求されるものです。
良い仕事をしていくのに不可欠な力です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿