2018年12月1日土曜日

11月のアクセス統計

ついに師走に入ってしまいました。

11月のアクセス統計です。なんか安定しています。


ただし、トータルのアクセスは随分と減りました。
 7,181 (PV/月)   ( 239.4 PV/日 )
2017年4月からの最低アクセス数でした。
例年、11月はガリラボの行事は多く、また後期になって活動が加速するので、その関係でアクセスは増える傾向にあったのですが、なぜでしょう?
ひとつはエントリー数が少ないですね。35エントリーで、ほぼ毎日1エントリーのみ。
標準的といえば、標準的なのでしょうが、発行する私の力が低下してきているのかもしれません。


よく読まれたトップエントリーは以下の通りです。
白亜祭についての上位です。
ただ、100PVを超えているエントリーが少ない気がします。
先月はトップ10はすべて100PVを超えていたので、今月はよく読まれたエントリーが少なかったというのが特徴のようです。


以上、ガリラボ通信へのアクセスは低調でしたが、内部的にやっていることは膨大で、ほんとに忙しい11月でした。
無茶無茶に忙しかったというの私の感想です。
だから、エントリーは辛うじて1日1エントリーでした。
12月に似たように推移していくのかもしれません。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿