2018年12月15日土曜日

還暦のお祝いをもらいました。

昨日(私の誕生日でした)の夕方のこと。
16ゼミ生が作業を終えて、諸連絡もあって15:45集合ということだったので、私も道場に出向くと・・・
こんな感じでした。

2・3・4年生ほぼ全員が入り口を向けて待ち受けており、驚きました。
総勢40人(?)ほどです。
威圧感を感じました。笑


ホワイトボードには、3年(16)岡部が次のメッセージ動画を流れていました。

興津会(ガリラボ通信2018/12/2)の時に、この日(12月14日)のために私にわからないようにこっそりと撮影をしていたそうです。
卒業生も協力してくれて感謝しかありません。ありがとう。


ハッピバースデーの合唱の後、ゼミ生一同からもらったプレゼント。


開けてみると・・・
一つは、絵本。
この日、17ゼミは友達の絵本の発表会(ガリラボ通信2018/12/14)だったので、それで「たかちゃんちゃんこ 祝60歳」なる絵本を作ろうと思ったのかもしれません。
もう一つの飴を包んだような感じの包装を開くと、宝箱のような箱が出てきて、それを開けると・・・
飴玉が大量に入ってました。
「先生、飴玉が好きでしょ!?」と3年(16)大友。笑


「たかちゃんちゃんこ」なる絵本の表紙を開くとこんな感じで、次ページ以降にはゼミ生からのお祝いメッセージが続いていました。


最後に記念撮影。


記念に残る日にしてもらいました。感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿