2018年12月2日日曜日

ガリフェス2018冬(詳細)

2018年12月1日、様々な都合で初めての12月開催となったガリフェス。
寒さを予想してましたが、意外に暖かく、いいコンディションでのガリフェスとなりました。

12:00過ぎから受付が始まっています。参加費100円!


早めにやってきたゼミ生はそれぞれの時間を過ごしているようでした。


が、この2人は違います。OB(13)中村とM2(17)多賀。
開会式での役割があるので、周囲(OB(13)出口、4年(13)田島)にチェックしてもらいながら練習をしておりました。さすが、13ゼミ生!

 

ガリフェス2018冬のプログラム。



かなりの卒業生の到着が遅れており、予定していた人数になるのかどうか不安な中、開会式を敢行。


3年(16)松寺を中心とした体育委員がガリフェスを取り仕切り、その松寺が開会宣言。


練習の成果を披露すべく、中村・多賀のコンビが「ゼミ旗掲揚」を行いました。
ただ、この時、BGMが用意されておらず、実際は全員での合唱での掲揚となりました。


その後、チーム分け。
ガリフェス夏でもやった方式です。
背中に貼り付けらたものを、他者に質問して判断し、自分のチームを探していきます。
これだけでもしっかりしたアイスブレークになってる気がします。^^


チーム分け。
背中に、「サンマ」が貼ってあったチームメンバーです。

チーム名「シーフードスペシャル(トマトソース)」のキャプテンはOG(14)塚田でした。


「たけのこ」のチーム。

チーム名「アップルパイ記念日」のキャプテンはゼミ旗掲揚の大役を果たしたOB(13)中村。


「さつまいも」のメンバー

チーム名「カービー」のキャプテンはOB(13)出口。人選は大丈夫だったのでしょうか?笑


「栗」のメンバー

チーム名「てつろー~夏の思い出奪還~」のキャプテンは3年(16)山下。


最後に「まつたけ」。

チーム名「みゆキング」のキャプテンは3年(16)大塚になったようでした。


それらキャプテンを後ろに従え、OB(14)谷口が選手宣誓。
OB(10)保坂が(幸いにも)欠席になったので平和なガリフェスが行われるでしょうと、そういった趣旨の宣誓をしておりました。笑


その後、準備体操。準備体操は4年(13)田島と(14)塘添の留学コンビによる留学体操ということでしたが、「留学」とはあまり関係はなく、ダンスのような体操でした。
結構、ハードでした。

競技開始。
最初の競技は長縄跳び。最初は全員で跳ぶという設定だったようですが、そこまで長くはなく、連続跳びにその場で急遽変更。

チームによってやはり違いがあります。苦戦するチーム、順調に跳ぶチーム、色々でした。


次の競技は「王様当てドッチボール」。王様を決めて、王様が当たれば試合終了というゲーム。5分間のゲームを4試合行いました。


かなり疲れます。


次は紙飛行機選手権。それぞれに創意工夫をして誰が一番飛ばすかを競う競技です。

チームごとに一斉に飛ばします。

距離測定。
一番飛んだのは確か18mほどで、3年(16)岡部の紙飛行機ではなかったかと思います。


今年もちびっ子がやってきました。ただ、去年よりはかなり少なくひとりだけ。
OG(09)森田(谷)のジュニアでした。


紙飛行機競技の後、最後に普通のドッチボールを行ってすべての競技が終了。
優勝は、選手宣誓したOB(14)谷口を擁する「てつろー~夏の思い出奪還~」チームでした。


13時から15時半ぐらいまで2時間半ほどあまり休憩することもなく競技を行ったガリフェス2018冬(Ultra Super Atui 冬)は終了。
結構みんな疲れたのではないでしょうか。


なお、速報でも書きましたが、OG(09)森田(谷)ジュニアは生後すぐからガリフェスに登場し、2歳2か月でもうこの写真に登場するのが3回目となります。

<参考>
初登場~ガリフェス2016秋(ガリラボ通信2016/11/27

2回目~ガリフェス2017秋(ガリラボ通信2017/11/27

ガリフェスは、森田ジュニアの成長の記録のようです。笑


 
<差し入れ>
今年もたくさんの差入れをもらったようです。ただ、それぞれに名前を書いてなかったようなので、誰からもらったものなのかがよくわかりません。
卒業生のみなさん、どうも有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿