2018年12月27日木曜日

広報たまな1月号

広報たまな1月号が発行されました。
大河ドラマ「いだてん」の放送に向けて表紙は金栗四三さんとなってます。
「金栗四三」を読めないという方は減ったとは思いますが、和水町や玉名市以外では今でも読めない人の多くいるはずです。
昨日、ガリラボのやってきたOG(13)坂口が、桃田運動公園に来ていたら保護者らしき人が、登りにある「金栗四三」の文字を見て「きん・くり・よん・さん」って何?と話されていたとか。。
県外の方なのかもしれません。


さて、1月号のたまらんセレクトは旬たまWEEK編です。この記事も苦労して出来上がったようです。
たまらんのメンバーも大変ですが、受け取られる地域振興課の職員さんも大変でしょう。
公開するコンテンツを作るというのは大変です。




ところで・・・

こんな時期に風邪をひいてしまいました。昨日からちょっとおかしいなとは思っていのですが、喉をやられました。
それでも本日は、悪化する不安も抱えながら予定通り免許更新に出かけてきました。
驚きました。
平成は来年で終わることがわかっていながら、次の期限は「平成36年」となってます。
色々と議論があった結果なのでしょうが・・・。
ただ、連絡のハガキがもし来なかったら、多くの日本人が次の切り替え時期を忘れてしまうのではないかと思います。私自身が一番危ない気がします。


免許センターから病院へ直行でした。


例年、年末にはガリラボの10大ニュースをやってますが、今年はなぜか例年以上に多忙になってしまい、そんな余裕もなく、さらに今頃になって風邪も引いてしまったので10大ニュースは取りやめです。
OG(10,M14)吉村がいたら、気を利かせ「やりましょうか」と申し出て、私の代わりにやってくれたのでしょうけど。残念。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿