2018年12月8日土曜日

オズランドで魔法探し

「オズランド」というグリーンランドを舞台にした映画が10月に上映されました。
そのサブタイトルは「笑顔の魔法おしえます。
でした。
色々な企画を考え実践することを生業とするガリラボとしては、その「魔法」なるものを勉強しないわけにはいきません。
題材が近くにあるのですから。
ということで、本日、有志30名ほどで出かけてきました。


10時前に到着。
昨日から急に寒くなったので、気温差が激しく、真冬を感じました。

この日の全てを取り仕切った3年(16)川上ゼミ長が受付を済ませています。

この日の入場を団体化することに成功させたのがこの人、3年(16)小島でした。


園内は、「オズランド」のパネルがあちこちにありました。


聖地巡礼とあります。





昼、園内を散歩していて遠方に見えた建物。

確か、映画のクライマックスシーンで使われたところではなかったかと思います。


さて、この日は全員に「魔法の正体を見極めてくること」という課題出しておりました。
30人ほどがそれぞれグループに分かれて(この分かれ方も興味深いものでした。なぜそうなるのかなと・・)、散策しているようでした。
私が一番興味を持ったのはこのグループ。3年(16)の男3人組。大塚、岡部、牧の3人。
男3人グループとか他にいたでしょうか?
しかもこの3人、刺激的なアトラクションは全てダメという・・・笑
この3人が課題にどう取り組んだのか、後でレポートを見るのが楽しみです。笑



集合時間ジャストにおおよそ集合。記念撮影をして、オズランド(!)を後にしました。




<おまけ>
3人組のうちの2人が仲良くバス内で寝ております。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿