2018年12月2日日曜日

興津会2018

ガリフェスの後、19:30から新市街にあるビアンコにて興津会。
今年のテーマは「まがっていいとも!〜ガリラボオールスター同窓会〜」でした。


18:45から興津会実行委員会である16ゼミ生が全員で総力を挙げて会場(ビアンコ)での準備を始まました。

お店の方との入念な打合せ。

受付の準備。

動画班(当日は、冒頭及び途中でもここの機材の不具合で随分と大変でした)。



前に結婚式の2次会が入っていたため準備の時間が取れずに16ゼミ生必死でしたが、なんとか予定の19:10に受付を開始できました。
一番乗りはOB(13)出口でした。笑


徐々に在学生及び卒業生が増えてきました。


この日のディレクター役=興津会2018実行委員長3年(16)大塚によって
  まがっていいとも2018
の番組収録が開始されました。


19:30、「まがっていいとも」開始です。


司会は3年(16)岡部と牧。


乾杯の挨拶は「まがっていいとも」卒業生代表のOG(03)宮川(旧姓・佐藤)です。
もう卒業して何年とか、そういうことも考えたくなくなってきましたと最年長であることの愚痴を披露しながら・・・元気に乾杯でした。^^


そしてこの日、番組収録ということだったのでカメラマンを任命することになりました。
それも卒業生から。ひとりはOB(12)尾堂。

もうひとりはOG(10,M14)吉村。
後で映像を見ましたが、二人ともに歓談の様子をしっかりと撮影してくれていました。


企画(1)新人(17ゼミ生)紹介。
店内の音量調整がうまくいかず、話している内容が聞き取れないところがありましたが、なんとか全員12名を紹介していました。


企画(2)飲み物当てゲーム
ひとりだけ刺激的な飲み物を飲んでいます。それを当てるゲーム。
次の4人は立候補して登場した卒業生です。

同じく卒業生4人。


企画(3)通常クイズがあって、その後、
企画(4)子どもの頃の写真当てゲーム
卒業生や在学生からもらった子どものころの写真を見て、それが誰なのかを当てるゲームです。ずいぶんと盛り上がりました。

ゲーム企画終了。


各代での対抗戦だったゲーム。1位から8位までの順位がつき表彰されています。

1、2位は卒業生が占めていました。大人げないですね。

確か、8000円、6000円相当の賞品をもらっていったように思います。
改めて、大人げないですね。笑

なお、卒業生の中でも12ゼミ生は駄菓子だったようです。これはまあ許せますね。^^


ドタバタで進行した今年の興津会。
色々な困難を乗り越えて「まがっていいとも」の番組収録は終わりました。
当日使った映像とカメラマンによって撮影されていた映像を適当に組み合わせた映像ですが、以下、当日の様子を少しだけ味わって(振り返って)ください。

本格的な番組映像は16ゼミ生が作成してくれるはずです。
しばしお待ちを。

21:30にお開き。
ビアンコだとここでしか全員が撮れないので、いつもこの階段での撮影になります。
懲りずに今年もここで撮りました。
80名強のガリラボの在学生・卒業生たちです。


名残り惜しいのかなかなか解散ができないので、ガリラボの一本締めの草分けであるOB(09)草原を指名しました。
さすがは草原。見事に取り仕切り、今年の興津会を終了させてくれました。
(といっても、私がこの場から引き揚げることができたのはそれから1時間近く後にでしたけど)。


今回は遠くは東京から、そして福岡、鹿児島からと遠方から駆けつけてくれました。
ガリラボ関係者の皆さん、また来年も会いましょう。

※興津会がこうした形で持続できるのは多分後数回ですので。


<追伸>
昨晩、終わってから機材を持って帰ってたようです。
ガリラボのコミュニケーションノートに実行委員長3年(16)大塚が書き込みをしておりました。
達成感は半端なかったのではないでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿