2018年12月16日日曜日

卒業論文発表会

1年を締めくくる風物詩でもある情報コースの卒業論文発表会。
日曜日ですが、本日が発表会でした。
ガリラボの発表会場は中2教室。トップバッターは4年(13)田島です。


副査の先生の質問にもみんな的確に答えていたように思います。
変わった先生の質問にも宿利はしっかりと対応していたように思います。

しんがりは4年(15)八並。これで12名全員の発表は終わりました。


学生が選ぶ発表賞、そして教員が選ぶ奨励賞と優秀賞のは発表です。


まずは発表賞。2人選ばれました。
発表賞4年(14)塘添。

そして、発表賞4年(15)藤川。


教員が選ぶ奨励賞は4年(13)田島でした。
毎週遠くから通い、そしてチームをまとめるのを頑張り、さらに発表内容も非常によくまとまっていました。

そして教員の選ぶ各ゼミで最も優れた学生に送る優秀賞は4年(15)八並でした。
なんというか、当然の結果でした。
発表を聞いた人たちは誰しもがそう思ったかと思います。
やっぱり、一生懸命にやってきた人たちは発表内容がわかりやすく、かつ奥が深い。


賞をもらった4人です。


表彰式は中ホールで行いました。


コースのイベント終了後は、ガリラボゼミ生だけで集合。
雨だったので中2教室に集合しました。


ガリラボの2・3年生が選ぶ最優秀発表賞の発表もありました。
4年(15)八並でした。
中間報告会からずっと色々な賞を八並が総なめして1年間が終わったように思います。
まあ、それだけ努力してきたからですけど。
努力は裏切らない。そう思います。


16ゼミ生全員から15ゼミ生への感謝状贈呈。

この風景もガリラボ恒例の儀式になりました。


じゃあ解散となったところで「ちょっと待った!!」と3年(16)松寺。

松寺の一本締めで長い1日が終了しました。


みんなで記念撮影。


お疲れさんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿