2018年12月20日木曜日

2つの期待~シクラメンと17ゼミ幹部誕生

月曜から昨日(水曜)までまともに研究室におらず、居ても非常に慌ただしくしていたので見過ごしていましたが、シクラメンの花が開花しようとしています。
クリスマスに向け、ここはひとつ「一花咲かせよう」ということでしょうか。
大いに期待しておきたいと思います。


そして今日はもうひとつ大事なことがありました。
17ゼミの幹部が決まり、最初の打合せを行いました。
幹部は次の4人です。
ゼミ長 岩奥
副ゼミ長 河野、橘
会計  阿部
全員、女性。みんな明るい(←非常に重要)のでいい感じでゼミを運営していってくれるのではないかと思います。
この4人にも大いに期待しています。きっと、私の「期待値を超え」ていってくれるのではないかと期待しています。


話を変わりますが、昨日のことです。
Artractが次のツイートをしていました。
非常に感銘を受けました。
長い人生においては、あの時の決断が、方向を大きく変えていくことがあるでしょう。
私にもいつかあります(たぶん、あったような・・・気がします)。


4人の幹部も幹部の役目を引き受けるにはちょっとした勇気が必要だったはずです。
ただ、その勇気からの決断が、ある「列車」の乗車切符を手に入れたのではないかと思います。
その列車が今後どこに向かうかは、幹部メンバーの気持ちの籠った今後の運転の仕方次第になるでしょう。
ただ、どこかに向かう切符を手に入れたと言う意味で、本日は、17ゼミ生幹部4人にとって、記念の日になるのではないでしょうか。
ひょっとすると、この決断が、長い人生の中で大きな意味を持つようになるかもしれないですしね。
  
4人の活躍を期待しつつ見守っていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿