2017年10月22日日曜日

八代→大分→熊本

早朝、ホテルから見た球磨川河川敷方面。綺麗に見えます。
あの雨の中での大変な観覧を考えると、ここからの観覧が良かったのではないかとも
思いましたが、お腹の底から突き上げてくるような迫力のある花火の音とBGMが聞こ
えないのでしょうから、楽しさ半減かなとも思いました。
目の情報は、聴覚や触覚を加えることで増強されるものでしょうから。
映像を作るとき、十分に考慮する必要のある定理みたいなものです。


ホテルを出て、新八代駅へ。


大分駅に12:00頃に到着しました。


熊本や福岡は雨も降っておらず、晴れ間も出ていましたが、大分に近づくにつれて
雨雲がすごくなり、雨脚が強くなっていきました。帰りを気にしつつ、熊本県立大学
同窓会の紫苑会大分県支部懇親会に参加して来ました。


終わって、15:00頃に大分駅へ。
電車は止まってませんでした。良かった。熊本に帰れそうです。

今日は移動だけで7時間以上、その大方を電車に乗ってることになります。
特急に往復4時間以上乗っているはずなので、この時間に添削をしようと
思っていましたが、無理でした。
新幹線のつもりでいたら、特急は座席が狭く、PCでの作業は厳しかった。
読書に専念しました。
添削を待っているHope+のメンバーには申し訳ない、。




0 件のコメント:

コメントを投稿