2017年10月1日日曜日

9月のアクセス統計

10月に入りました。

9月のアクセス状況は以下の通りです。夏休み中、いくつかイレギュラーな
ところはありますが、概ね安定して閲覧してもらっていたようです。


今月のアクセス総数は
  8,999 (PV/月) ( 300.0 PV/日 )
と高いレベルでした。夏休み中でしたが、ゼミ生がたくさん活躍をしたと
いうことでしょう。


活躍した個々の内容は次の通りです。アクセス上位のエントリーを次でした。
トップは無視し、9月のアクセストップは、もやいすとで、次がガリフェス夏
になっています。


全体としてもやいすとのエントリーがよく読まれたようです。ゼミ生が読んだ
はずもはないので、それ以外の方がたくさん読んだということでしょうか?
10位に入っているエントリー(ガリラボ通信2017/9/6)は、OB(13)藤村の
お父さんとの出会いを書いたものです。13ゼミ生にたくさん読まれたようです。笑

なお、昨日の遠藤教育長の興味深い特別講演のあった中間報告会については現時点で
112PVで、あと少しで10位以内に入ります。1日で112PVですから、恐らく、後数
日あるとこれがトップ10に入ったのではないかと思います。
 
それと今月はコラムとタグ付けしたエントリーを5つ書いています。
・山が攻めてくる(ガリラボ通信2017/9/3
・実践と教養と(ガリラボ2017/9/16)
・「ひたすら寄り添う」という高度な支援(ガリラボ通信2017/9/17
・スマホは「人が社会的動物」という命題の正しさを教えてくれる(ガリラボ通信2017/9/23
・気になる「大丈夫」という言葉(ガリラボ通信2017/9/24

コラムは、事前の知識修得時間も含めるとかなり時間をかけて書いていますが、あまり
読まれません。それが今月は2つも上位に入っている。
朝からちょっと良い気分になりました。^^

10月はガリラボは忙しくなります。
秋はガリラボにとって活動のピーク。
しっかりと走り切りましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿