2019年12月19日木曜日

Artractが熊日新聞から取材されました/県美で受けた相談

早朝の熊本県立美術館事務室前です。4年(16)岡林がツイッター用でしょうか、写真を撮ってます。

今日は熊日文化生活部の記者さんから県立美術館応接室をお借りして、これまでの活動についての取材を受けました。
その前に、隣室の宮尾館長に、先日の公開審査会出席のお礼と優秀賞受賞の報告をしましたら、大変喜んでいただけてました。良かった。^^


取材は室内以外にもArtractの通常の取材風景も取材してくださいました。



最後の全員の写真を。

これは室内での全員写真。上か、下のかどちらかが記事として掲載されるのではないかと思います。


Artractの活動が記事として紹介され、今後また熊本城周辺施設の魅力が広く伝わっていくことになれば、これまで苦労してきたArtractのメンバーにとってはきっと本望でしょう。


----------



取材が終わって学芸員さんから来年3月20日から展示が始まる「モダンアートニッポン!」についての相談を受けました。
美術館としてはこれまでにない随分と斬新な取り組みをされるようです。そのお手伝いをしてもらえないかとのことでした。
ただ、現在のArtractは、この展示会が開催される頃には卒業をしているので、もしお手伝いをやるとすれば、次の世代ということになります。
どうするか!?
ただ、せっかくの機会なので挑戦したいと思うのですが、やってみたい人はいますかね。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿