2019年12月21日土曜日

16ゼミ生による年末大掃除/誕生日プレゼント

昨日のことですが(ここ数日、リアルタイムに記録できなくなっていますorz)、16ゼミ生は、年内最後ということでみんなで大掃除でした。
本当は道場を使っている17ゼミ生も巻き込んで、合同でやった方がよいのでしょうが・・・・。17ゼミ生に当事者意識を醸成していくためにものですね。
今後の課題です。

16ゼミ生に向けたこの日のゼミのプログラムです。川上ゼミ長がまとめており、プロジェクタに映して16ゼミ生に周知していたようです。
掃除の担当割も決まっています。
幹部会議では大まかにしか話をしていません。その計画の詳細化は、川上ゼミ長がいつもやってくれています。


役割分担に従い、それぞれの持ち場の掃除をやっております。白亜祭ででた段ボールゴミもようやく片づけてくれたようです(実は私はこれが一番気になっていました^^)。

窓の掃除は男たちの役割ですが、ひとり牧がおりません。何をしているんでしょう。
ホウレンソウの大事さを散々ゼミ生間で振り返りのときに取り上げていたはずなのですが・・・・


研究室の、特にゼミ生が使うPCの掃除を中心に2人でやっています。
キーボードとディスプレイを入念に掃除していたようです。


すべてきれいに方伝いところで、記念撮影。2019年最後の16ゼミ生の勇姿になりますが、ひとりだけどうにも・・・  ┐(-。-;)┌



ところで、16ゼミ生からもこの日、誕生日プレゼントをもらいました。
16ゼミ生からとのこと。


こんなのがあるんですね。東京五輪仕様のテニスボール。これはとてもではないですが、しばらく使えそうにありません。飾っておきます。
また、寄せ書き付きの反射テープも。帰宅の際、徒歩通勤の私のことを考えてくれたようです。これからこのテープを巻き付けて帰宅したいと思います。


プレゼントをもらったので、それと一緒に再度の記念撮影。

どうにもひとりだけ、手に負えません。笑





手には負えないものの、やるべきことはやっており、2019年での16ゼミは無事に終了しました。












・・・と思っていたら極秘映像が回ってきました(16笠原からです笑)!

大掃除中の衝撃映像です。笑










手に負えません。orz




0 件のコメント:

コメントを投稿