2019年12月24日火曜日

クリスマスケーキの惨状

クリスマスには「ケーキを」と叫んでいた4年(16)小島の声圧に負け、家内にチーズケーキを作ってもらい、昼頃の持ってきてくれました。お芋のケーキ(?)も一緒に。

その叫んでいた小島に手製ケーキを渡すとご覧の通り。
なんとお礼のメッセージを動画で撮り始めているではありませんか。
なんと律義なとも思いましたが、間違いでした。その動画は私には届いていません。
声は大きいけれど詰めは甘いようです(笑)。


みんなに切り分けてくれました。


「ナイフが悪いのだ」とのことですが、小島の「切断」した後のチーズケーキの姿はご覧の通り。
なんとも・・・・・・ orz



それでも、4年(16)岡林からは「チーズケーキ、とってもおいしかったです」とのメッセージが私のLINEに届いていました。
また、細川ガラシャさまも美味しいといってくれております。


https://twitter.com/h_garasyasama/status/1209365168246800384
 
見た目は散々な状態になっていましたが、小島の圧力をもってしても、さすがに味まで劣化させるには至らなかったようです。
良かった。笑


みなさん、クリスマスイブをどうお過ごしでしょうか。
私は夕方、抜歯をしたせいで、悲惨なイブの夜を過ごしております(涙)。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿