2019年12月23日月曜日

自作CMで全国頂点~Nコンチームが新聞で紹介されました

昨日の熊日新聞朝刊にNHK全国大学放送コンテストで文部科学大臣賞を受賞した記事が掲載されました。
まず目に入ったのが1面。トップにこの日の主要記事紹介欄に写真付きで紹介されていて驚きました。


掲載されていたのは「熊本都市圏」の欄です。随分と大きく扱っていただき有難いことです。


記事の詳細です。「自作CMで全国頂点」とのタイトルを見て、また改めて驚きました。


全国頂点・・・ほんとにガリラボのゼミ生のことなのかと疑ってしまいそうです。笑
全国、色々な大学があってそこで活動している様々な大学生が色々な思いを持って応募してはずで、その中でガリラボチームの作品には何かしら光るものがあったようで、それが審査員の目に留まり、令和の時代の初年度に「全国の頂点」に立ったわけです。
ガリラボの先輩たちからの知的遺産をしっかりと受け継いでいたことがこの結果につながったことは間違いないでしょう。さらに、先輩たちからは興津会で多大な経済的支援を受けたわけです。
何かあるとき、それはそれ単独で「ある」のではなく、何かの流れの中に位置づけられて存在するのだということを今回はいつも以上に教えられました。
色々ありましたが、5人には、この受賞は強烈なクリスマスプレゼントあるいはお年玉だったことでしょう。私もそのおすそ分けをいただきました。私にとってはこの2つのプレゼントに加え、61回目の強烈な誕生日プレゼントにもなりました。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿