2019年12月13日金曜日

誕生日サプライズ

今朝も阿蘇は噴煙を上げていました。いつまで続くのでしょう。
一刻も早い終息を祈るばかりです。


降灰の被害が気になりますが、熊本市内については、見上げると真っ青なきれいな空が広がっていました。



お昼過ぎに、熊日の記者さんからNコンチームへの取材があり、それが終わって、17ゼミに向かったら、道場に17ゼミ生と16ゼミ生が集結しており、ハッピーバースデーの大合唱。
不意打ちでした。ちょっと予想してなかった(いつもは卒論発表会の後と相場が決まっていたので)。
サプライズが終わってから、そう言えば、道場に向かう時、研究室に誰もいなかったな・・・と後で気づきました。

明日で、還暦+1歳を迎えます。
何とか生き延びています。
いつもながら、ゼミ生たちの有難いサプライズでした。
 
サプライズに感激して、その気分のまま写真を撮ってもらう予定が、想定外というか、たまがーる4年(16)小島が邪魔をしてきまして、ご覧の通り、何の写真か分からない写真となってしまいました。orz


みんなからプレゼントをもらいました。私の大好きなコーヒーだとのこと。
美味しい珈琲を探してくれたそうで、有難くいただきたいと思います。m(_ _)m

そして、メッセージに、お花、そしてキャンドルと、どれも可愛らしいものばかりでした。みんな、どうもありがとう。





もうひとつ、記念撮影写真があります。



さて、これはいったい何の記念写真なのでしょう。
これも皆目、意味がわからないですね。
3年(17)松本とのツーショットは、先ほどの小島とのやりとり以上に、私には理解しがたい写真となりました。笑



昼には、たまがーると打合せ会議を30分ほど行いました。
実質的な打ち合わせは5分程度で、残り25分は小島の独演会でした。
暴走に近い状態でしたので、内容は全く覚えていません。
が、とりあえず今日も(極めて)賑やかなガリラボでした。^^;


P.S.
卒業生からもひとり誕生日メッセージがメールで届きました。
お誕生日おめでとうございます。
先日のガリフェスでは、改めてガリラボ生同士の絆の強さに感動しました。
大学に居た頃は、ガリラボでの日常が当たり前でしたが、卒業して社会に出ると、何年にもわたり深めていける人間関係を築くことは容易ではないとわかりました。
大学時代に貴重な仲間達に出会えて、本当に感謝しています。
ガリラボ生が津曲先生のもとで出会い、卒業後も先生の所へ集うことが、なによりの素敵な光景だと感じました。

1日早いメッセージで、こっちもサプライズでした。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿