2019年12月4日水曜日

熊本城と武の世界/旧細川刑部邸でバッタリ(驚)

先日、Artractがツイートした熊本県立美術館の「熊本城と武の世界展」の紹介動画は比較的多くの方にご覧になっていただけているようです。

https://twitter.com/Artract16/status/1201434358298509312

次は、Youtubeにアップしている、上のツイートと同じミニ解説動画です。


また、才藤学芸員がこの展示について解説されたコラムが、3回にわたって熊日新聞に掲載されました(本日、最後の「下」が掲載されました)。
興味深い内容です。ご一読を。




熊本県立美術館での「熊本城と武の世界展」は12月15日まで。
 
熊本県立美術館を拠点にして、熊本城周辺の取材を続けるArtract。
昨日は、熊本城総合事務所での取材(ガリラボ通信2019/12/3)に出かけたわけですが、その後、独自の取材に出かけていきました。
びっくりでした。

夜、その時の様子が4年(16)岡林から写真が送られてきました。
とりあえずは、ライトアップされた旧細川刑部邸に出かけて「細川ガラシャさま」の写真や映像を撮っていたようです。


たくさんの人でにぎわっていたそうですが、その中に・・・・


なんと!
偶然、あの方に会ったとのこと。
Artractのメンバーは強い運を持っているようです。


誰に遭遇したのかというと、今日のArtractのツイートでそれが明かされていました。
この日、イベントの撮影をされていたようです。


https://twitter.com/Artract16/status/1202116999293177857

このツイート、たくさんの「いいね」がつきそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿