2019年12月18日水曜日

域学連携を経験した卒業生OB(15)宿利の取材

3年(17)宮嶋がノートパソコンに向き合っています。
そのPCの傍には、マクロフォンとヴォイスレコーダーが置かれています。
事前に色々な方法を試したのですが、結果的に当初の通り、オーソドックスな配置と録音方法となりました。^^;


何を録音しているのかというと、LINE電話の向こうにいるOB(15)宿利の声です。
域学連携を経験した卒業生として取材をお願いし、快く引き受けてくれたのです。


1時間半ほどのインタビューでした。宿利は、ファミレスに座り、宮嶋の問いかけに熱心に回答してくれました。
有難い限りです。
宿利に対してもですが、大分のファミレスにもです。
ひとりでずっとスマホに向かってしゃべり続けている怪しげな男を追い出すわけでもなく、何も言わず見守ってくれているのですから。
心の広いファミレスだなと思いました。笑

宿利で1人目の卒業生が終わりました。
今週中にあと2人。
たぶん、順調に取材は進みそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿