2019年12月6日金曜日

卒発表リハ(16ゼミ)/域学連携研究(17ゼミ)

明日(12/7)が卒論発表会ということで、今日は、現地リハ。
発表練習は道場で済ませ、会場となる中1で立ち位置やマイクの受け渡し方法等の確認作業を行ってきました。


ただマイクを受け渡しているだけなのに、この2人は何をやっているのでしょう。
もう私の手には負えません。orz
明日はたまがーると連携して活動してきた玉名女子高校の先生と生徒も聴講に来ます。
大学生らしいところを、ぜひこの2人にも見せてほしいと思っているところです。^^



次は午後の17ゼミです。
「域学連携研究」なるプロジェクトを始めたわけですが、どういった質問項目であれば域学連携の正体を明らかにできるのか、それをみんなで議論しました。
「みんな」の中に変わった人たちが入ってます。4年(16)川上と松寺です。
この2人は研究グループの一員なので、ゼミに最初から加わってもらいました。
写真は、全員から出た多くの意見を投影して、カテゴリ分けしているところです。
全部でカテゴリは5つぐらいにして、それぞれに対応した細かい質問を設定することができました。

さらにターゲット(取材相手)も次のように決めました。上級生と卒業生を次のように割り当てることになりました。
卒業生については、それぞれの卒論を熟読するように指示しておきました。

来週から取材を開始します。


0 件のコメント:

コメントを投稿