2020年10月12日月曜日

祭りの後の静けさ

祭りの後には、一定の静けさがやってくるものですが、今日はそんな感じでした。
祭りとは、土曜日の中間報告会のことです。
区切りがついたので、いったん静寂モードへ。
ただし、活動はしており、今日は卒論チームはZOOMでの定例会議となりました。

13時からArtractの会議。

学生GPの中間報告会用の発表パワポと発表内容の確認作業でした。
静寂モードのはずでしたが、最後、ある仕事を担当するメンバー選出でえらく盛り上がりました。

その後、たま応援隊の定例会議でしたが、私は学内研修があってそっちに出かけました。
私が今日の研修の講師をしたので準備を兼ねて30分前には会場入り。
たま応援隊の会議と完全にかぶってしまい、申し訳ない限りでした。
ただ、ガリラボのこうしたチームは全て、会議をするときっちりした議事録を送ってくれるので、何が起きているかおおよそ把握できます。
社会では当然のことでしょうが、毎回というのは、学生の場合、珍しいことではないかと思います。
さっそくたま応援隊の議事録を読んだところ、、、、今日のは内容はわかりましたが、体裁がひどかった。。。
次回予定は「8/17」とか書いてありましたし・・・。作成者は4年(17)稲富です。orz