2020年10月9日金曜日

明日(中間報告会)の予行演習

金曜日はゼミデー。
午前中、M1(20)アクストとの院ゼミ。2時間近くみっちりと、コロナ禍の学校現場についての議論を行いました。

昼食をとるとすぐに17ゼミ。
明日のガリラボ中間報告会の予行演習を行いました。

司会予定の3年(18)中山と4年(17)岩奥に来てもらい、当日のシミュ―レーション。

ひとり熱発(扁桃炎だったようです)で休みでした。残りのゼミ生全員で発表についての動き確認しました。画面共有に意外に手間取るシーンもあり、予行演習をやっててよかったと思いました。

予行演習をやったので明日は順調に発表してくれるでしょう。4年生は1人4分30秒で話をするように伝えています。

それが終わったら18ゼミ。
90分みっちり、興津会の企画会議でした。全員で色々な意見を出し合い、何もなかったところに徐々に形が出来ていきました。
具体化するときにはまた挫折することもあるでしょうが、とりあえず今日も前に進みました。

それが終わって19ゼミ。
明日の中間報告会に向けてZOOM利用の確認でした。併せて、メディアリテラシーの演習も。進行は4年(17)岩奥がやってくれました。
19ゼミ生全員からある記事についての見解を聞きましたが、なんかみんな優秀。
中間報告会に向けて事前課題を全ゼミ生に出していますが、現時点で、もっともきちんと提出しているの19ゼミ生なのです。
意見を聞いていてもしっかりしていて、優秀な2年生たちだなと思いました。


朝からずっとゼミで、ほんと金曜日はハードです。  


0 件のコメント:

コメントを投稿