2020年10月30日金曜日

興津会準備「あるある」募集

18ゼミ生がウィズ・コロナでの興津会開催に向けて準備を頑張っています。
24時間テレビ風に進めることが決まっていて、その中で在学生や卒業生からの便りや意見などを募集していますが、ちょっと苦戦しています。
なかなかコンテンツが集まらないため、そんな募集をやっていることを「可視化」するために18ゼミ生が箱を用意い、ガリラボのおいてました。
そして、ガリラボ通信でPRしておいてほしい(3年(18)伊東より)とのことなので、こうして紹介しています。
「あるある」を思いついたらこの企画のリーダーの3年(18)宮川に連絡するか、またはこの箱に投函してください。


金曜日はゼミデーです。

午前中はM1(20)アクストとのゼミで、今日も2時間ほど色々と話をし、最後に70人ほどインタビューした方々をどうカテゴライズするかという問題で考え込むことに・・・。
ただ、この問題がクリアできれば、アクストが苦労して集めてきた取材記録は、計量テキスト分析によって調べていくことが可能になります。修士論文の方向を決める大事な課題となりました。

午後は学部生のゼミ。

最初は4年(17)ゼミ。卒論を書くためのスキルアップを行っていて、それを済ませてから、最後に、興津会で使うイベントづくりを行っている4年(17)河野から、道場に大掛かりなセットをおいて撮影した360度動画の紹介がありました。

4年生の後は3年(18)ゼミ。冒頭、4年ゼミでの紹介からの続きで4年(17)河野から360度動画が18ゼミ生にも紹介されました。
終わった後、18ゼミ生が拍手。^^
映像をみて、ところどころ目を引かれるところがありましたが、まだ編集されていないため、まだよくわからないというのが私の印象です。今後、このチームの巧みな編集に期待したいと思います。

18ゼミはその後、チームに別れ、興津会の準備に入りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿