2020年10月7日水曜日

岩奥による奥のPC占拠~ガリラボの新しい生活様式?

朝、会議から戻った時のガリラボの風景。奥に誰かおります。

斜め後ろからみてもニコニコしているのがわかります。こんなに明るいのは岩奥ぐらいでしょう。
実際その通りで、ガリラボの奥のPCを占拠していたのは4年(17)岩奥でした。

もっとも、占拠は”勝手にでなく”はなく”津曲からの命令”によるものです。
10月に入ってすぐに、私が岩奥に、この席を「岩奥席(デスク)」にしなさいと指示したのです。
コロナの影響でガリラボの利用頻度もそこまで多くないし、また岩奥の就活もおおよそ決着がつき、4年ゼミ長として研究室でじっくりと取り組んでほしいと思ったので、自分の居場所を作るようにと私が強制したのです。気持ちよく引き受けてくれました(と思っています。笑)。

ついでに、もう10年以上放置してあるホワイトボードの掲示も整理するように「命令」しました。気持ちよく引きうけてくれました(と思います)。

テープが頑固に張り付いて完全には取り切れてないですが、10年ぶり(?)ぐらいにすっきりなりました。
ついでに岩奥には、研究室ドアも新しいスタイルに変更するようにお願いしています。近々、リニューアルされたドアを見ることができるだろうと思います。

きれいになったホワイトボードには自分のぬり絵がとりあえず飾ってありました。 ^^


4年(17)岩奥がいて、そして4年(17)橘もいて、2人で協力してマネジメントしてくれるはずなので、残り半年間、ガリラボは安泰です。



0 件のコメント:

コメントを投稿