広報部として3代目となった18ゼミ生だけで取り組む始めての広報紙7号が発行されました。
部長:3年(18)高田
部員:3年(18)伊東、岡本、宮川、山本(休部中)
初めてなのでドタバタだったようですが、センス良く仕上がっているように思いました。
表紙
コンテンツは以下の内容になっています。卒業生の今には
OG(13)田島とOB(M07)山部
の2人に寄稿してもらっています。
各代のゼミ長を通して発行の連絡が届くかと思います。
盛りだくさんの内容になっています。週末にでもゆっくりと見てもらえれば広報部員もきっと喜ぶだろうと思います。
場合によっては、読後のコメントでももらえるともっと喜ぶことでしょう。
裏表紙。きれい写真です。
追記
今日は自己推薦入試の代休だったため、自宅に籠り、授業動画の作成(撮影)作業をしてました。
大学だとどうしても途中で何かあり(電話が来たり、誰がやってきたりで)撮影が中断してしまうため、この代休の日にターゲットに、機材やコンテンツの前準備を進めていました。
朝、目覚めてからすぐに撮影準備開始。
ところが、機材がうまく動かないというアクシデント。
新しいやり方に挑戦しようと思っていたのですが、どうもうまくいかず、機材調整をやる時間がもったいないので、新しい方式は諦め前の方式に戻し、準備を終えて9:00撮影開始。
お昼1時間ほど休憩し、終わったのが16:30でした。
授業動画ですから、その間、ほぼしゃべり続けていたわけで、終わった時は放心状態。
4コマ分を撮り終えました。
対面のときと違って、できるだけクリアに話さないといけない緊張感もあり(対面の時は、学生の様子をみて修正できるので気楽です)、ほんと疲れました。
今日はもう誰とも話をしたくありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿