2020年10月19日月曜日

OG(15)八並と藤川の来室

歴代のゼミ生の写真に見入っている2人。

OG(15)藤川と八並がやってきました!
八並は長崎からです。有休を使って、念願かなって(?)ようやく熊本にやってきたそうです。
11時ぐらいにやってきて14時過ぎに帰っていきました。
途中途切れることなく、仕事のことなど3時間ぐらいずっとしゃべり続けていました。
久々の長時間雑談で、興味深い情報なども仕入れることができ、愉快な時間でした。
藤川と八並、そしてお土産(飴玉と長崎土産のおたくさです)

この2人とは、指揮棒紛失事件やシトラス観光圏の研究で一緒に県南や県北を何度もフィールドワークし、(今の言葉を借りれば)かなりの濃厚接触をしてきた仲でした。
もう2年前になります。コロナの影響もなく、フィールドを跳びはねていたあの頃が懐かしい限りです。
なお、この2人、そしてそのグループと一緒に頑張ったプロジェクトは、それぞれ次のサイトに成果が残してあります。
4年生には特に見てほしい。今年はコロナ禍で難しいのですが、出来る限り、このレベルに接近してくれると嬉しい。
タマにゃん指揮棒紛失事件
シトラス観光圏

その4年生とは午後からZOOM会議。Artractの会議はOGと話をしていたので参加していません。
Artractの会議が終わった頃、OG(15)2人が帰ったので、会議に参加しましたが、2つの会議の入れ替わりのようになり、2チームのメンバーが少し混じっているという、ちょっと珍しい状況になりました。たぶん、こんなショットは初めてではないかと思います。^^


<おまけ>
今日も永青文庫のことが熊日新聞に紹介されていました。Artractへの参考にここに載せておきます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿