2020年10月17日土曜日

昨日の18ゼミの様子

昨日の18ゼミはいつも通りではなかったのですが、昨日夕方は私がかなりバタバタしていて、通信で伝えることができませんでした。
改めて、本日、記録として残しておきたいと思います。
昨日の18ゼミ生はかなり大事な話し合いだったのですが、なんと3年(18)中山ゼミ長がお休み(忌引き)。
幹部会議の際、ゼミ長が来れないことがわかっていたので、大事な会議をリードしないといけないプレッシャーからか、他の幹部は少し顔が引きつっていたように感じました。笑

そして、その当日。幹部の3年(18)高田、小林、村田でなんとかリードしておりました。

話し合いもいい感じに熱い議論となり、実のある会議となっていました。
面白いアイデアがたくさん出たようです。
実は、この日は、初めてのオンライン興津会に向けたアイデアを出す会議だったのです。
この日、個別に出たアイデアを、来週にはひとつのストーリーとしてつなげることになるかと思います。
来週は中山ゼミ長が出てこれるでしょうから、他の幹部は余裕でゼミに出てこれるでしょう。^^


ところで、道場の片隅に、いろいろなものが置かれていました。
何かわかりますでしょうか。
これだけではたぶんわからないと思います。4年生が”中心になって”取り組んでいるものです。
いつか多くの人の目に触れることになるはずです。
その時までお楽しみに。