2010年9月9日木曜日

ガリラボ夏の甲子園の開催

スポーツ大会実行委員長(将来的にはガリラボ体育委員長)3年坂本と私とで
話し合い、ガリラボスポーツ大会(別名、ガリラボ夏の甲子園)の内容が固まりました。
日程的には、
  9月17日(金)13:00 アリーナ集合
となります。
学年対抗ではありません。親睦の色合いを出すために、混合チームになります。
休憩時間には、1・2年生に向けて、3・4年生の活動報告を組み込みます。
アリーナにて、パワポによって発表することになります。
文武両道を実践することになりますので、大変良い案ではないかと思います。

残念ながら(学生からするとむしろ歓迎することかもしれませんが)、私は会議の
ために参加できません。
夏を過ぎ、初秋の甲子園で、テニスで鍛えた腕を見せたかったのですが。^^
 
---
本日のガリラボは朝から4年森がやってきて卒論のために読書に励んでいます。
2年生の村中の緒方は集中講義の合間を縫いながら作業しに顔をだします。
3年の坂本は私との打ち合わせでした。
同じく3年の田上も打ち合わせのために夕方でてくる予定です。
さらに同じく3年の大塚と岩本はお昼からずっと編集作業に集中しています。
 
編集作業中の大塚からこんな映像を教えてもらいました。


 
これを見てやっぱりそうだと思いました。
人が感動するのは、やっぱり人が一生懸命にやっている姿なんだ、と。
演技しているのがもしもロボットだったら、当たり前すぎて、感動は生まれないだろうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿