2010年9月17日金曜日

お菓子が増えてます

研究室にお菓子がなくなったのは久しぶりと書いたばかりですが、
それを読んだのかどうか不明ですが、昨日はまた大量のお菓子で
研究室は溢れていました。

その中のひとつで目に留まったのが、下の写真の寒天(?)。
「龍馬が愛した【珈琲】寒天」とあります。
思わず、「ほんとか!」と声を出してしまいましたが、この嘘か
ほんとか分からない寒天(ゼリー)、味自体はなかなかでした。
立派な珈琲味でした。


 
さらに夜やってきたOGは、なんと

 未来をはぐくむおこめのおやつ
 すうっととけるよ ハ

なる7ヶ月以降の赤ちゃんでも食べられるというものすごいものを
持ってきました。
このOGの、発想が普通の人(私?)とはちょっと異なっているこの感覚、
私は大好きです。
 

なお、このハイハインとは亀田製菓のもので、「柿の種」で著名な
米どころ新潟にあるこの会社は、不況知らずで、ずっと業績を伸
ばしていると聞いたことがあります。
色々な会社があるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿