2010年9月8日水曜日

Google検索内のちょっとした変化

ふと思いたちました。
ガリラボとは関係ないことでも、気づいたちょっとしたトピックを、気が向いたときに
ですが、この場で取り上げてみたいと思います。
ガリラボのゼミ生が最近のトレンドについていくために、、といいますか、私がついて
いくためかもしれませんが。

朝、Google検索をしていましたら(ググッたらという表現が今は正しいのかもしれませんが)、
たまたま次の画面に出くわしました。
検索したキーワードに関してなのか、たまたまこのキーワードだったからかは不明ですが、
一部に「最新の検索結果」がインラインで表示されたのです。
見ていると、そこのインラインフレーム内だけがどんどん更新されていきました。
初めてこんな画面を発見してちょっと驚きました。
リアルタイム検索が当たり前になってきているようです。



ちなみに、他のキーワードでは必ずしもリアルタイム検索はされていないようです。
どういった基準なのでしょうねぇ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿