2015年1月16日金曜日

濃霧の朝/新兵器(ビデオカメラ)紹介

今朝は濃い霧でした。

濃霧に包まれたPUKキャンパスです。
通勤時間帯にこの霧ですから、道路は混んだのではないかと思いますが、
幸いにも今日はセンター試験前日ということで大学は休講。ラッキーでした。

ガリラボから見た太陽です。


今日のシクラメン。もう無理そうです。明日からは花っけが全くない殺伐した
ガリラボになりそうです。^^;


講義もなく、会議も16時前には終わり、珍しくフリーになれたので昨日届いた
3年(12)田中が尽力した新しいビデオカメラを開封し、ラベルを貼りました。
ガリラボの4番目のビデオカメラ(GVC-4)となります。
もちろん、最初に使うのは田中になるかと思います。


もうひとつ。これは夏に購入していた小型の水中カメラです。
一緒にラベルを貼っておきました。
Playmemories mobileというアプリで、WiFi経由で映像を確認しながら録画していけます。
ドローンでの撮影を同じ感じです。
いつかこの新兵器を活用していいものを撮ってみたいですね。

 

さて、明日から2日間、センター試験。
何もトラブルが起きないことを祈るのみです。
なんとかなる。それは、やることをちゃんとやっている人のセリフ(リトルミイ)。
ガリラボ通信2013/12/17
やることをちゃんとやってはいませんが、センター試験だけはなんとかなってほしい。
そう祈るのみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿