2015年1月8日木曜日

お年玉をもらいました

かなり厳しい状況になってきました。。。。


夕方、ガリラボに戻ってきたら、4年(11)上田から「先生、お年玉です」と
左ののし袋をくれました。


のし袋は固く、中に入っていたのは右の月替わりの卓上カレンダーでした。
03~13ゼミまでの写真が月ごとに現れる仕掛けになっているもので、
えらく立派なものでした。
最初は13ゼミ生。
それからカウントダウンしていって最後が03ゼミ生になってました。
ゼミ生みんなからのお正月のプレゼント(お年玉)のようです。
これから1年、それぞれの学年のゼミ生の顔を見ながら、仕事を
していきたいと思います。

新年早々、どうもありがとう。m(_ _)m

それとさらに驚いたのが「のし袋」でした!
てっきり既製品だと思っていました。
「手作りですよ」と上田。
そう言われ、じっくりと袋を観察すると、確かにプリンタで印刷されたものでは
ありませんか。
それがきれいに切断され、そして巧妙に糊付けされている。
上田から言われ、ほんとにびっくりでした。
上田から言われなかったら、きっと気付かないままでした。
それほど完成度の高い、精密な仕事であったと思います。
見事でした。

のし袋は、記念に、しばしガリラボ内に飾っておきます。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿