2015年1月18日日曜日

夜明け前のガリラボ

センター試験2日目。
出勤時7時前、夜明け前の三日月がきれいでした。


ガリラボから見えた日の出前の阿蘇中岳、南阿蘇の様子です。
煙が垂直に登り、気温は零下でしたが、それほど寒さを感じない朝でした。

7:30、夜明け直前のガリラボから見た南阿蘇です。この直後、M1(14)吉村もやってきました。


それから私は本部棟詰めの仕事、M1(14)吉村は試験監督者として働き、
気づけば夜。
片付けを見ていてガリラボに戻ってきた時にはすっかりと夜のとばりが
降りていました。

先に帰った吉村から、ホワイトボードに書置きがありました。
信じなくてもいいけど、明日は月曜、朝から大学です。


そういえば、学長と並んで、試験監督の先生方を迎えている時、吉村は
ちゃっかりと私の横にやってきて、古賀学長となにやら話をしている。
さらには、監督の先生方に「お疲れ様です」と出迎えまでしておりました。
末恐ろしい。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿