2015年1月7日水曜日

第3回玉名会議とその成果

今日のシクラメンです。ちょっとやばい???


シクラメンの華やかさを遥かに凌駕する車がキャンパス内を疾走していました。
13時ごろのことです。

ピットインしたド派手な車から出てくるのは「たまなびと」です。
上から見ていたら、遅刻をしてきたのに、ゆっくりな動作でした。
たまなびとはゆったりしている人が多いのでしょうか? 
しかし実にいいですね、我々のようにセカセカしてなくて。

道場で「たまなびと」を待ち受ける3年(12)ゼミ生全員14名。


今日は第3回玉名会議でした。司会をするたまランナーズリーダーの
3年(12)丸野です。

今日の会議は、12月5日のフィールドワーク(ガリラボ通信2014/12/5)で
収集してきた素材をもとに玉名市の着地型観光についてのPR映像の試作品を
たまなびとの3人(ワダモン、エース・イケモト、カキモン)に批評してもらい、本番
の2月27日までにやるべきことを見つけることを目的にすることでした。
13:15頃開始。(たまなびとの遅刻で15分ほど遅れて開始)

まだ他に公開できない(ほどに酷い)映像のため資料は「極秘」扱いです。

たまランナーズを観察するM1(14)吉村(今年の初めてやってきました。今まで
何をやっていたのでしょう?あえて聞きませんでした笑)。その横は、久保さん。

たまなびと3人は、4チームの映像に(その場で思いついた)的確な批評を
されていました。

おかげで、4チームとも何を目指せば良いかクリアにわかったようです。

試写会とその批評の後は、2チームに別れてワークショップ(議論)。
「さて、私たちはこれから何をやればいいんでしょう」という至って深刻なテーマでしたが
たまなびとはそれに適当な提案をしてくれていました。


最後、私は別の打合せがあり、15:30には抜けましたが、12ゼミ生とたまなびと
3人で密な打合せをしてくれたようでした。
 
第3回玉名会議の成果は、2月27日の玉名観光戦略会議の本番できっと
活かされるものと思います。
本日の優れた話し合いで出てきた、未来と過去との対話とか、玉名国と独立国の
話とか、女子力アップとか、病んだ人向けとか、実に興味深い(?)テーマで、今後
映像を作っていくことになります。
いよいよ、2月27日が楽しみになりました。┐(´д`)┌
 
なお、12ゼミ生には、笑顔で、1月30日には仮完成させるよう厳命しておきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿