2015年1月23日金曜日

ガリボイスの色々なスタイル

文章を書く力(文章表現力)を身につけようと06ゼミ生から始めたガリボイス。
07ゼミで担当したOG(07)上村がこの活動に「ガリボイス」という名称を与えて
くれ、それから6年目。
当初のガリボイスから現在は大きく変化をしてきています。

12ゼミ生のガリボイス担当は3年(12)河邊。
河邊が色々と新しいスタイルを考案してくれ、そこからガリボイスの新しい形が
生まれております。
次の画像は、河邊のガリボイスコレクション(笑)。

ゼミ生全員が自己PRを書き、それをキャリアセンターで添削してもらい、
自己PRの共有もですが、キャリアセンターのアドバイザーの皆さんに
もらってきたコメントを全員でこの場で共有しているのです。

自己PRが終わり、現在は、4年(11)生に1対1で卒論についてインタビュー
し、それをガリボイスとしてまとめる活動を行っているようです。
発展していて面白い。

本日、出張のため不在にしていました。
しかし、ゼミは当然ですが休みではありません。
12ゼミ生、13ゼミ生ともに自主的に活動していて、ゼミ終了後、副ゼミ長の
(12)坂本、(13)松崎から議事録が届き、それでそれぞれどういうことをやったかが
よくわかりました。
なお、松崎からのメールに面白いことが書いてありました。
2年生でも頑張っているゼミ生はすでに高いレベルになりつつある、と。
だから、自分も
  毎日ならぬ毎ゼミ(笑)、少しでも成長して帰宅しようと心に決めました。
とのことでした。
毎ゼミ・・・初めて見るコトバですが、なんかいいですね。
ということで、みなさん、毎ゼミ成長していくよう、努力していきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿