2015年1月26日月曜日

ラスト11ゼミ会議

ゼミ会議が終わり、11ゼミの幹部たちがそれぞれに、それぞれの打合せを
行っています。見慣れた、いつもの風景です。


このゼミ会議は、2013年3月28日(2年の学年末)から始まりました(ガリラボ通信2013/3/28)。
それから数えて60回以上(毎回のゼミの前には必ず行い、それプラスαを行っている
で60回以上、このメンバーで打合せをしたことになります)。
当初は、上田ゼミ長は、このゼミ会議で決まったことを再度頭の中にイメージし直し、話す
言葉を決めてリハーサルをしてから毎回のゼミに臨んでいたと言ってました。
上田がゼミ長に決まったのは3月5日のこと(ガリラボ通信2013/3/5)。
上田と知り合ったのはネット上でした(笑)。
Web上に投稿してもらった作文で出会ったのです(ガリラボ通信2011/7/23)。
こんな作文を書く学生にキャリア形成論の感想を聞いてみたいと思って、メールで
連絡して、それから。
ネットでの出会いも悪いばかりではないですね。笑
まさかガリラボのゼミ生となって、さらにはゼミ長として11ゼミ生をリードしていくことに
なろうとは3年半前の夏、想像もしていませんでした。
縁とは不思議なものです。

また、同じく何かの縁で出会った11ゼミの幹部たち。
 
このメンバーによる毎回のゼミ会議の積み重ねが当初無色だった11ゼミに独自の
色をつけていったわけです。
本日が最後のゼミ会議でした。
今日で、水曜日の最後のゼミで使う色も決まりました。
きっと、いい感じの色が塗られることでしょう。
それで60回以上にわたって作ってきた<ガリラボ11(イチイチ)ゼミ>は完成します。
60回のゼミを通して塗り続け、最後の色を塗って完成する11ゼミの色はきっとピンクに
なるだろうと思います。^^


上田ゼミ長、浅尾・藤本副ゼミ長、木下会計長、清田ガリボイス担当、そして
4年後半から卒論チームで加わった藤村。
長い間、ご苦労様でした。
色々なことがあり、長い、長い道のりでした。
 
講義としてのゼミは明後日で終りますが、活動はしばし続きます。
明後日以降は「11ゼミ+α」となります。
最後までよろしく!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿