2015年1月30日金曜日

12後期ラストゼミ~玉名観光PRビデオ試写会

12ゼミ生の後期ラストゼミでした(正確には、試験が終わってからまた
再開するのでラストは2月末になりますけど)。
とりあえず、今日はこれまで取り組んできた玉名市の着地型観光をPRする
4つの映像の試写会を行いました。

いつも通り、田中ゼミ長が進めていきます。

4つの映像へのコメント用紙。全員が、これにコメントを書き込み、もらった
チームは、2月末の玉名市での発表に向けて改善に利用しています。

試写会には4年(11)藤本、M1(14)吉村も参加していました。


試写のトップバッターはチームBBB。
東京に住む「たまガール」が地元玉名に住む現役たまガール(おばあちゃん)に
電話しながら玉名の観光を紹介していく映像でした。
玉名を第2の故郷にとか、そういったコンセプトで作ったと言うことでしたが、意外と
そのことには触れられていない。笑  まだまだ改良の余地がありますね。^^

 
チームおしとやか。
「Mission たまpossible」というテーマで独立した玉名国に降りかかる日本国からの
陰謀を阻止するというものでした。緊迫感あふれるものでしたが、玉名国というのが
もう少し表現できているといいかなと思いました。たまなびとが全く出てこないので。
学内のあちこちで撮影してきた映像は圧巻でした。笑


チームKKT放送。
観光を女子力アップをテーマにして表現したものです。12ゼミ生全員の協力を
もらい、面白い仕上がりになってました。
女子力ということだから許される気がしないでもありませんが、男性の私には
インパクトがもう少し必要かなと感じました。
最後は見ていてちょっと疲れて来るかな、と。


チーム「たかしとガリ子とめぐみ」
テレビゲーム風に「元気のない人」「ストレスを抱えている人」を対象に、玉名に
来ると元気が出るのを表現した映像でした。
惜しいのは、少しテンポが悪いかな、と。試験終了後、その辺りを編集でやり直して
もらうといいかもしれません。


最後、丸野がまとめておりました。


この映像と、それぞれが作るパンフレットを持って、2月27日に玉名市役所
商工観光課に全員で乗り込みます。
玉名国に住む「たまなびと」をうならせてみたいと思います。^^
  

追加(2015/1/31)
ゼミ終了後、誕生日サプライズパーティを行なったようです。
おすそ分けと、ケーキを持ってきてくれました。

これは3Dペンで梅田と丸野が作った眼鏡とのことです。サプライズでは、
この眼鏡が活躍したとのこと。
またまた3Dペンが活用の幅が広くなっていってます。
3Dペン職人の2人の今後に期待しておきます。^^




 

0 件のコメント:

コメントを投稿